口コミ

メモリッチは男性が使ってもいいの?徹底検証してみた!

投稿日:

メモリッチ男性

目もとに悩みを抱えるのは女性ばかりではありませんよね。

口にする人こそ少ないかもしれませんが、目元に悩みをどうにかしたい…と思っている男性って実は多いんです。

 

「最近急に目の下のクマが目立ってきたけど老けてみられないかな…」

「クマのせいで、やる気がなさそうな雰囲気が出ちゃってたら困るな…」

「女性から『おじさん』って思われてないだろうか…」

 

あなたもこんな風に思って、当サイトに辿り着いて下さったのではないでしょうか?^^

 

メモリッチに目をつけたのは正解かも♪

 

この記事では「目元に悩みを持つ女性から熱い支持を集めているメモリッチを男性が使ったらどうなるのか?」徹底調査してみました!

 

「女性用のアイクリームを使うのってどうなんだろう…」と迷っている方、ぜひ最後までご覧ください!

 

男性の目元悩みは圧倒的に「クマ」

男の目元悩みクマ

30代から40代の男女約360人への「若い頃と比較して、どのような目元の悩みが増えましたか?」という質問に対しては、こんなアンケート結果が出ているそう。

男性の目元悩みクマ出典:昔と比べて増えた目元の悩み、1位は? - シワの増加が2位

「クマ」と回答している人が全体の35%以上で、目元悩みの定番というイメージのある「シワ」を大きく引き離して1位という結果です。

このアンケートは「男女」に対して実施されているので、男性女性関係なくクマに悩む人が多いということもわかりますよね。

 

クマが目立つことで考えられるデメリット

男性クマデメリット

男性の目元のクマが目立つとどんな不都合があるでしょうか…

例えば

  • 老けて見られてしまう
  • やる気がない表情だと思われてしまう
  • 不健康そうなイメージをもたれてしまう
  • モテなくなる

 

こういったことが起きることは十分あり得ますよね。

女性なら、いろいろな力技で(メイクなど)ある程度ごまかすことはできても男性は基本すっぴん勝負なので辛いですね…

 

本当はそうではないのに、やる気がないとか不健康だなんて思われるのは避けたいところ。仕事にも支障が出てきてしまいます。

さらに「老けてみられるせいでモテない」なんて本当に大変な事態!!

「男性の目元のシワって渋くて素敵!」という声は聞いたことがあっても「クマって素敵!」は確かに聞いたことがない…

 

そんな男性の目元のクマにもメモリッチは効果があるのでしょうか?

 

メモリッチは男性も使う価値あり!

メモリッチ男性も使う価値あり

結論から言うと、メモリッチは男性の目元悩み(クマやシワ)にもしっかりとアプローチしてくれる優秀なアイクリームです♪

その理由を解説します^^

 

クマの原因は男性も女性も同じ

男女のクマの原因

まず、目元のクマの原因は男性も女性も基本的には同じです。

ざっくりと原因を挙げると

  • 血行不良
  • 紫外線
  • 目元への刺激
  • たるみ

です。

この3つはクマだけではなく目元のいろいろな悩みに関わってくるので、ぜひともケアしておきたいところ!

 

血行不良でできるクマ

パソコンやスマホで目を酷使していると目元に疲労が溜まって血行が悪くなり老廃物が滞りやすくなってしまいます。

こういった血行不良が原因でできるクマは「青クマ」と呼ばれ、皮膚を引っ張ってもクマが動かないのが特徴です。

 

紫外線でできるクマ

「紫外線を浴びるとシミができやすい」というのは知っているかもしれませんが、紫外線を浴びることによってお肌の中に発生する「メラニン色素」はクマを引き起こします。

過剰に発生したメラニン色素がお肌に沈着してしまってできるクマは「茶クマ」と呼ばれ、皮膚をひっぱるとクマも一緒に動くのが特徴です。

 

目元への刺激でできるクマ

目元は皮膚が0.05mm程度とものすごく薄くとっても繊細なので、ちょっとした刺激も負担となってしまいます。

「目元を触る癖」「目が痒くてゴシゴシ擦る」…実はこういった刺激によっても、紫外線を浴びた時と同様にメラニン色素が発生してしまい、茶クマができてしまうのです。

 

たるみによってできるクマ

目元のたるみは、「加齢」や「目の周りの筋肉の衰え」「乾燥」によって起こってきます。目元がたるむと、目元にはそのたるみの「影」ができますよね。黒いクマのように見えるのはこの「たるみによるクマ(黒クマ)」です。上を向くとクマが消えるのが特徴です。

 

こういったクマの原因は男女ともに共通!メモリッチは女性のクマにしっかりアプローチしているのだから男性のクマにも同じ作用が期待できますね

 

メモリッチはクマにアプローチする成分が豊富

メモリッチ成分

次に注目したいのは、メモリッチの成分です。

メモリッチには、クマにアプローチしてくれる成分が実に豊富に配合されています♪

例えば…

メモリッチ成分浸透型ビタミンCとアイキシル

公式サイトを見ると「アイキシル」という聞きなれない成分名を見かけますが、

これは目元に良いと言われる5種類の成分(ペプチド)を組み合わせたメモリッチのオリジナル成分!

 

中身を見ると、

  • パルミトイルテトラペプチド-7血行を促進させたり色素沈着のケアをする
  • パルミトイルトリペプチド-1血行を促進させたり色素沈着のケアをする
  • トリフルオロアセチルトリペプチド-2真皮を活性化してお肌の乱れを整える

特にこの3つはクマ(青クマ・茶クマ)へのアプローチが期待できますね!

 

他にも、

  • セラミド(6)ターンオーバーの促進(=メラニン色素の排出をサポート)
  • ビタミンC誘導体メラニン色素の発生を抑えて、排出をサポート
  • ビタミンE誘導体目元の血行を促進させて青クマをケア

…と、クマをケアしてくれる成分がてんこ盛りです♪

 

「メモリッチといえばクマ!」と口コミで評判がいいのもこういった成分がそれぞれクマに対してしっかりアプローチしてくれているからなんですね!

 

\成分についてはこちらの記事でも詳しく解説中/

メモリッチ成分
メモリッチの成分を徹底調査!アイキシルやペプチドって何?

メモリッチは、目もとのクマや小じわ・たるみやハリ不足など「目元に良くある悩み全般」にアプローチしてくれるとあって口コミで ...

 

保湿成分たっぷりでクマ以外のケアもできる

メモリッチでできるのはクマ対策だけではありません。

公式サイトにはこんな衝撃の写真が紹介されていますが…

メモリッチの保湿力メモリッチの保湿力を検証する”梅干し実験”!

 

実際メモリッチの保湿力はなかなかのもので、実際に使っている私も使う前と使った後ではお肌の水分量が明らかに増えています。

メモリッチビフォーアフター水分:28% 油分:42%

メモリッチの保湿力

メモリッチビフォーアフター水分:37% 油分:33%

 

独自成分の「アイキシル」や、保湿成分の代表「セラミド」、17種類の美容成分などなど保湿成分の充実ぶりもなかなかのもの!

「乾燥対策=保湿」はクマだけではなく小じわやたるみなど、目元のいろいろな悩みに必ず関わってくるので若々しくカッコイイ目元を取り戻すために保湿対策は必須ですよ♪

 

男性の皆さん、日頃目元の保湿ケアをされていますか?

 

おそらく、あまり手をかけていない方が多いのでは?と思います。

メモリッチを使えば、クマのケアはもちろんしっかりとした保湿対策もできるので1本で目元ケアが済んでしまいます♪

そんな手軽さも、メモリッチをおすすめしたいポイントの1つなのです。

 

メモリッチを男性が使う時のポイント

メモリッチ男性のポイント

メモリッチの使い方は

  • 朝晩、スキンケアの後に目元の気になる部分に塗る

これだけなので、特に難しいことはありません。

ただ、男性の皆さんにはいくつかアドバイスがあるのでご紹介しますね!

 

できれば化粧水などでお肌を整えてから使う

メモリッチ男性使い方

日頃、スキンケアをしっかりされている方は毎日のスキンケアの最後にメモリッチを使って頂ければそれでOKです!

ただ、中には「洗顔はしているけどそれ以外は特に何もしてない…」という方もいるかもしれませんね。

そんな方は是非、洗顔後に化粧水を使ってお肌を整えてからメモリッチを使ってみてください♪

化粧水はドラッグストアで買えるようなお手頃なもので十分です。

洗顔の後のその1クッションで、アイクリームも一層お肌に馴染みやすくなりますよ^^

 

最低1ヶ月は継続してみる

メモリッチ男性ポイント

メモリッチは「薬」ではないので、「塗ってすぐにクマが消える!」のような即効性はありません。

これはメモリッチに限らず化粧品全般に言えることです

配合されているそれぞれの成分がじわじわと少しずつ悩みにアプローチしていくので、大事なのは「継続して使うこと」です。

目安ですが、メモリッチは1本1ヶ月以上はもつのでできれば1本使い切るまでは根気よく毎日使ってみてくださいね!

数日で諦めてしまってはもったいないですよ〜^^

 

合わせてやりたい!男性におすすめのクマ対策

男性のクマ対策

目立つクマは1日でも早く改善させたいですよね!

アイクリーム以外にもクマにおすすめの対策はいろいろあるので、是非合わせて試してみてくださいね!

 

ホットアイマスクで血行改善

目の周りの血行不良はクマに直結してしまいます。

目元を温めるだけでも血行は促進されるので、ホットアイマスクなどを使って血行不良を解消しましょう。

ホットアイマスクは市販品でもOKですし、濡らしたタオルをレンジで温めて使ってもOK!(温めすぎには要注意)

繰り返し使えるこんなものや…

手軽なものや…

USBタイプのものまで!

 

朝起きた時や、夜寝る前のちょっとした時間に是非試してみてください♪

目元がすっきりするしやみつきになりますよ^^

 

日焼け止めを使って紫外線対策

クマやシワのない若々しい目元を手に入れたいのなら、紫外線対策は必須です!

紫外線を浴び続けると、クマ(茶クマ)はもちろんお肌のたるみや乾燥をも招いてしまいます。

特に仕事柄日中外に出ている時間の多い男性は、是非日焼け止めを使うことを習慣にしてみてくださいね。

こんなアイテムや…

 

このあたり評判良いですね!

 

 

マッサージで疲労解消

パソコンやスマホで知らず知らずのうちに目を酷使している方は多いと思います。

…というより、今の時代目を酷使しないほうが難しいかもしれませんね。

目の周りにはたくさんのツボがあるので、「目が疲れたな…」と思ったら目元のマッサージをして疲れを解消しましょう!

目元の疲労を解消すると、血行も良くなり老廃物の排出もスムーズになるので目力もアップしますよ♪

目元のツボ

これ以外にも目頭から目尻、眉頭から眉尻までツボはたくさんあるので、気持ちの良い強さで押してマッサージをしてみてくださいね!

 

まとめ:メモリッチを使うことに躊躇する必要なし!

メモリッチ男性おすすめ

メモリッチは、男性の目元悩みにもしっかりとアプローチしてくれるので

「女性用みたいで買いづらい…」「男が使っても意味ないかな?」と悩まなくても大丈夫です♪

 

商品はポストに届くし、公式サイトの定期コースは1回限りでの解約もWeb上で簡単にできるので安心してくださいね!

合わせて読みたい!メモリッチの定期コースについて解説!

クマやシワのない凛々しい目元の男性は若々しくてやっぱり素敵だなって思います♪

是非メモリッチで目元ケアをしてあなたもそんな目元を手に入れてください^^

 

 

 

メモリッチのリアルな口コミを公開中

メモリッチ口コミ効果

>>メモリッチを私が実際に使ったレポートはこちら

-口コミ

Copyright© メモリッチを徹底口コミ!効果があるか確かめた結果公開! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.